ことばのたからばこ

溢れたことばを綴ります。たからばこにそっとしまうように。

生まれて二日の命に出会った話。

久しぶりの投稿。

 

おととい、11/4は久しぶりに着付けのお仕事をしてきた。

 

住吉大社の奉納イベントの受付をし、受付に立つ方の着付けを担当した。

 

もーひさびさだったのもあって、楽しかったしやっぱ着付け好きだし、いろんな人とお話したしで、刺激的な素敵な1日だった。

 

このイベントの主催者の劇的ビフォーアフターの匠、村尾さんの子供さんがつい二日前に生まれたそうで、会わせてもらった。

 

もう、なんか輝いてた。

 

真っ白で純粋で、神様みたいな。

 

生まれる前私たちはみんな天使だった、とかって話を聞いたりするけど、本当なんやな、って思った。

 

それくらい、キラキラして、触ったら壊れちゃいそうなくらい、小さくて。

 

なんか感動しちゃった。

 

生まれてきて20年経ったけど、いろんなものを身につけてここまで来たんやなぁて実感した。

 

いいものも、そうでないものも。

 

猛烈に子供欲しくなった。笑

 

まず旦那見つけよ。

 

やっぱり、子供は宝だし、命が生まれるってすごいことやねんなぁ。

 

生まれることができる時点で、だいぶん奇跡。

 

そんな奇跡をあたしらは生きてる。

 

それだけで、もうなんもしなくてもただ存在するだけで価値なんよね。

 

みんな。全ての人は。

 

もっとそれを実感したいし、する人が増えれば幸せも増える気がする。

 

なんせ、素敵だった。

 

とりあえず、子供産みたいので誰か旦那になってください。笑