ことばのたからばこ

溢れたことばを綴ります。たからばこにそっとしまうように。

みず

 

 

自然のあふれる場所にいきたい。

 

 

ひとりでいきたい。

 

 

わたしの中からあふれでるものを

 

 

一滴もこぼさずに感じきりたい。

 

 

わたしの中に流れこんでくるものを

 

 

余すことなく飲みほしたい。

 

 

わたしがわたしである証拠を

 

 

少しだけ循環させて

 

 

淀んだ空気を吸ったぶん

 

 

ぜんぶ吐きだしたい

 

 

そうすれば。

 

 

ひとがたくさんいるところでは

 

 

踏みつけられてしまうから

 

 

雪の下に隠れているふきのとうも

 

 

わたしらしさをおもいきり羽ばたかせられるかもしれない。