ことばのたからばこ

溢れたことばを綴ります。たからばこにそっとしまうように。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

なんかね。

なんかね、で会話を始められる人がすき。 なんの脈絡もなく、どうでもいい話も、どうでも良くない話も、おんなじように。 脳みそを動かさず会話ができる人がすき。 何を言うかは重要じゃないから。 ただ、あのね、なんかね、って言って ふふって笑えるのがい…

生きているとは、感情が動くこと。

心臓がうごいていること。 心が、うごいていること。 うごいていること。それが生きているということ。 "生"は、"動"なんだなぁ。 時の流れを感じるのは、"動"があるから。 誰かを想って。想われて。心がうごいて。 感情が生まれて、分かち合って。感じて。 …

誰も傷つけたくない。

はっと気づいたこと。 最近、極力人からの刺激を受けないようにしてて、 価値観とか感覚とか、内側とか、そういうのを見ようとしてる。 そしたら、なんか、楽なんよねー。 気づいてしもうた。 あたしあんまり人と関わるの好きじゃない。 ほんとは、ずっと自…

溢れる。

最近。 ちょっとしたところに幸せを感じてる。 愛を感じてる。あったかさを感じてる。 でも少しピリッとしたような厳しさとか 現実のちょっとした冷たさも、感じてる。 毎朝思う。 今日も一日、『わたし』が選ばれて良かったな。 今日もちゃんと生きていられ…

なんかよく分かんないけど。

なんか、よく分かんないけど好きなもの。 なんか、よく分かんないけど嫌いなもの。 なんか、よく分かんないけど「いいな」って思うもの。 そういう、『なんかよく分かんないもの』を言葉にするのは、ちょっと勇気が要る。 なんで、どこが、どうして「好き」…