ことばのたからばこ

溢れたことばを綴ります。たからばこにそっとしまうように。

生きているとは、感情が動くこと。

心臓がうごいていること。

 

心が、うごいていること。

 

うごいていること。それが生きているということ。

 

"生"は、"動"なんだなぁ。

 

時の流れを感じるのは、"動"があるから。

 

誰かを想って。想われて。心がうごいて。

 

感情が生まれて、分かち合って。感じて。

 

 

 

自分の中からあふれたものが川となって

 

誰かのもとへ流れていって

 

その川の水が誰かに潤いをもたらして

 

そうやってめぐりめぐって

 

 

綺麗だなぁ。にんげんって、いいなぁ。

 

どんな経験も思いも、心に潤いを与えてくれるもの。

 

そうやって思えば、どんなものもだいじなものになる。

 

 

素敵なものとか大事な人とか。見つかりすぎちゃって困っちゃう。

 

なくなることが怖くなる。

 

だいじに、だいじに。とっておこう。