ことばのたからばこ

溢れたことばを綴ります。たからばこにそっとしまうように。

誕生日は感謝の日。

ありがとう。

 

生まれて来ることができて、ありがとう。

 

ここまで生きてこれて、ありがとう。

 

あったかいごはんと寝床があって、ありがとう。

 

育ててくれて、守ってくれて、ありがとう。

 

愛してくれて、ありがとう。

 

 

誕生日は、1年の中でも、自分が生まれたことに感謝できる日。

 

ずっと感謝が止まらない。

 

今あるもの全てが、私を造った。

 

どんな経験も、周りにいる人も、だれ1人として欠けることなく、

 

ぜんぶ必要だった。

 

この瞬間をちゃんと迎えられて、ほんまに幸せ。

 

そしてこれからも。

 

命の終わりがいつかは分からないけど、

 

それまであたしはやれることをやるだけ。

 

今日、明日、1日1日生きるだけ。

 

それが積み重なって、1年後また同じことを思えたらいいな。

 

宇宙まるごと、ぜんぶ、愛してる。

 

あるがままに。愛と感謝をもって。