ことばのたからばこ

溢れたことばを綴ります。たからばこにそっとしまうように。

聖母になりたい。

なんかね、自分の理想像をイメージにしたら、「聖母」になった今日この頃。

 

特に理由や根拠はなくて、パッと思いついたイメージ。

 

定義とか分かんないから調べてみた。

 

聖母

 

聖母(せいぼ) - 漢語・漢文において、人格の優れた尊崇される人の母、人徳を極めた女性に対する称号であるほか、以下の女性の尊称。

wiki参照。

 

なるほど!!そう、これだわ。

 

全部、まるごと愛したい。

 

「私」も「あなた」も「宇宙」も、ぜんぶ一つだから。

 

今できてるとか、できてないとか、そんなことは置いといて、理想はこれ。

 

だれかのホーム、戻ってくる場所、癒される場所、愛される場所、になりたい。

 

あったかくて、優しくて、愛に溢れた人になりたい。

 

そして、そんな人を増やしたい。

 

 

過去の自分を救うため。

 

絶望しているひとに希望を。

 

頑張っているひとに癒しを。

 

自分を傷つける人に愛を。

 

そうやって、生きたい。そうやって在りたい。

 

愛してるよ。って伝えたい。

 

きれいごとで救いたい。

 

 

自分のなかにあるものを信じていきたい。

 

めちゃくちゃ弱いからこそ、めちゃくちゃ愛を求めていたからこそ、

 

誰かの救いになれると思うねん。

 

これでいい。これがいい。