ことばのたからばこ

溢れたことばを綴ります。たからばこにそっとしまうように。

原点回帰。

こないだ。ずーっと楽しみにしてたイベント「GIFT」に参加した。

 

お誘いがあった時から、これは間違い無く素敵な空間になるな、ってもう分かってた。

 

ほんとに、泣きたくなるくらいにキラキラしたものがたくさんあった。

 

気がたかぶっていたのか、会場に向かいながら雨でずっこけてしまったのも、たくさんの人と話すきっかけになった。

 

なんかね、今回はほんとにふわふわとしか話せないけど、

 

空間がね、愛に溢れてるの。

 

受け入れる、受け入れられる、認める、認められる。

 

繋がる、包むみこむ、愛おしい。

 

そんな感じ。

 

お互いの幸せについて話して聞いて、安心して。

 

大切にしたい生き方について話して聞いて、勇気をもらって。

 

ありたい姿でいられた。こんな自分になりたいなって自分でいれた。

 

これってほんとに幸せなことで、ありがたいこと。

 

 

しかも。

 

なんと、今回の会場は、8ヶ月前あたしが初めて着付けのイベントをした場所。

 

友達が主催するマルシェで、着付けブースを出した。

 

人様に初めて着付けをして、喜んでもらって、嬉しくて楽しくて、

 

「着付けを、もっとやりたい!やる!」

 

って決意した場所。

 

原点回帰。すべての始まりの場所。

 

あの時も、ものすごくキラキラした愛が溢れる空間だった。

 

初めてのイベントで、初めて着付けをして、ドッキドキばくばくしてたあたしを、

 

あったかく迎え入れてくれた参加者の人たち。

 

着付けた方が、「きものが好きになった!」と言ってくれたこと、

 

めちゃめちゃ嬉しくて、もう心の中で踊りまわってた。

 

これがなかったら、あたしは今着付け講座をしていない。

 

そんな、原点になった場所で、

 

大好きな人たちがいて、大好きになった人たちがいて、もう幸せでしかないじゃんね。

 

そんな、なんだかとっても意味のある1日だった気がする。

 

いろんなご縁ときっかけと運命がまわって今ここにいることに、

 

ただ、ありがとう。