ことばのたからばこ

溢れたことばを綴ります。たからばこにそっとしまうように。

触れたとき。



誰かの創ったものに触れたとき。

 


感情がね、ぐわぁーってくるの。

 


ストーリーがね、流れ込んでくるの。

 


あぁ、こんな気持ちだったんだね。

 


こんな想いをこめたのかな。

 


そういうのが、胸をぎゅーって掴むの。

 


想いが、愛が、流れ込んでくるぶん、

 


全身全霊で返したい!って思うの。

 


でもそうするとね、

 


言葉が出てこないの。

 


涙が、心臓のどきどきが、抱きしめたい気持ちが、

 


制御できなくなるの。

 


 にんげんって不自由だね。

 


頭に浮かぶのが、愛してるとか、ありがとうとか。

 


そんな言葉ばっかりで、うまく会話にならない。

 


でも、ちゃんと感じてるからね。

 


伝わってるからね。

 

 

誰かの心をぎゅーって掴むようなものを

 

 

あなたは作ってるんだよ、って伝えたい。

 

 

キラキラしたものばかり見てるんじゃないよ、

 

 

どれだけ頑張ったのか、どれだけ苦しんだのか。

 

 

計り知れない時間を経てきたから、こんなに輝いてるんだよね。

 

 

ありがとう。

 

 

日常に彩りを、心を震わせるものをありがとう。

 

 

どんなものだろうが、愛してる。