ことばのたからばこ

溢れたことばを綴ります。たからばこにそっとしまうように。

わたし。

 

 

世界は大きく分けて2つある。

 

 

わたしか、わたしじゃないもの。

 

 

どちらかしかない。

 

 

わたしの中に入ってくるもの。

 

 

みず。たべもの。あなたのことば。

 

 

おと。いろ。おんど。

 

 

わたしの中に入れば、それはわたしになる。

 

 

ふれたもの、感じたもの、食べたもの。

 

 

ぜーんぶ。

 

 

あなたも、わたし。

 

 

あなたがいて、わたしの目に映るならそれはもう。

 

 

生きることは、わたしの範囲が大きくなること。

 

 

広くなること。

 

 

混じり合うこと。

 

 

ぜーんぶ、抱きしめる。

 

 

だってだいじな、だいじな、わたしだから。